なぜ?と思う事を説明する事で、英語で考える思考回路が出来てくるのだと思いました!

 
|
モニターのMegumiです。 今日の先生は、私がSentenceを話すごとに、 「Why?」と尋ね、理由を説明するよう促してくださいました。 また、習ったばかりの単語の意味を英語で説明するように言われ、 私の理解度に合わせた授業を進めてくださいました。 なぜ?と思う事を説明する事で、英語で考える思考回路が出来てくるのだと思いました! 引き続き頑張ります!


▼続きを読む

TOEFLのネガティブ感情分野を勉強しました。

 
|
モニターのダイスケです。 本日はTOEFLのネガティブ感情分野を勉強しました。 単語の同義語選びがあるのですがこれがなかなか難しい。 同義語なので完全一致名なわけではないし、 かなり意味が近しい単語が混じっている。 ... よりベターなのはどちらかというのがポイントになるが はじめて学ぶ単語が多い中でそこまで掘り下げるのはレベルが高いと感じる。 また明日もがんばります。


▼続きを読む

TOEFLの家族分野を勉強しました。

 
|
モニターのダイスケです。 昨日はTOEFLの家族分野を勉強しました。 途中、講師のインターネット接続が悪くなり、中断してしまいましたが、きちんと延長していただきました。 熱心な講師で助かりました。


▼続きを読む

トラブルが起きた時ほど、必死になるせいか・・・

 
|
モニターのMegumiです。 今日は私のPCの調子が悪く、開始時間に少し遅れてしまったのですが、 先生が快くレッスンをしてくださいました。 トラブルが起きた時ほど、必死になるせいか、 いつもより、英語が話せている気がします。。 何が起きたのか、なぜ遅刻したのか、 きちんと英語で状況が説明できるよう、 益々頑張ろうと思いました。


▼続きを読む

なぜ間違っているのか英語で答える事・・・

 
|
モニターのMegumiです。 今日のTOEIC Picture discriptionでは 四択のうち、間違っているSentenceはなぜ間違っているのかを 説明するように言われました。 ただ、正しい答えを見つけるだけでなく、 なぜ、間違っているのか、英語で答える事で、 Speaking力は伸びていくのだと思います。 「なぜ?」と思った事を、英語で答えられるように トレーニング


▼続きを読む

講師はテンションが高く、やる気十分の方でした。

 
|
モニターのダイスケです。 今日はTOEFLの政治分野を勉強しました。 2日連続でリスニングのテキストがなく、リスニングセッションが行えませんでした。 講師はテンションが高く、やる気十分の方でした。 また明日もがんばります。


▼続きを読む

TOEFLの政治分野を勉強しました。

 
|
モニターのダイスケです。 今日はTOEFLの政治分野を勉強しました。 毎回、単語を10個学習し、自分でも例文を作らなければいけないのですが、 これがなかなか難しい。 「皮肉な」をつかった例文などは日本語でもあまり思いつかないですよね。 また明日もがんばります。


▼続きを読む

先生の向き不向きはあると思いました。

 
|
モニターのMegumiです。 先日のレッスンの感想です。 やはり、先生の向き不向きはあると思いました。 先日受けた先生は、他の先生より遥かに話すスピードが早く、 また、私の発音がその先生にはうまく伝わらず、 いつものレッスンより意思疎通に苦戦してしまいました。 しかし、うまく伝わらず、イライラしてしまう時程、 自分の意見を伝えるために、英語を話さなきゃ、 と必死になるもので


▼続きを読む

丁寧な先生でわかりやすかったです。

 
|
モニターのダイスケです。 本日はTOEFLの政治関連講座を受講しました。 丁寧な先生でわかりやすかったです。 ただ、リスニングセクションは難しいですね。 また明日もがんばります。


▼続きを読む

本日は多くのアクシデントがありました。

 
|
モニターのダイスケです。 本日のレッスンの感想です。 本日は多くのアクシデントがありました。 まず、当初8時から予定していた講師が都合が悪くなったとのことで代行の講師に。 ただ、その講師が時間を30分間違えており受講できず。 再度10時から予約するも、今度は1時間間違えておりまたも受講できず。 めげずに11時から再度予約しやっと受講できました。 しかしその講師のネット回線が不


▼続きを読む

PAGETOP